当院からのお知らせ

外来担当医師 休診日のお知らせ

2021.07.28

以下のとおり外来を休診いたします。

なお、当日急遽、休診とさせていただく場合があり、下記の予定表の更新が間に合わない場合があります。誠にご迷惑をおかけしますが、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

 医師名

 休診日

備考

 宮崎

2021年9月30日(木)

new!

 岡田

2021年10月21日(木)

new!

他の医療機関等で新型コロナワクチン接種を予定されている方へ

2021.07.07

他の医療機関等で新型コロナワクチン接種を予定されている方にお願い申し上げます。

接種の可否、基礎疾患の病名の書き方等のお問い合わせは、受診時に主治医にお尋ねください。

 2021年7月7日         京ケ峰岡田病院 院長

【重要】入院患者様へのご面会等に関する一部再開のおしらせ

2021.06.21

入院患者さまへのご面会等につきまして、愛知県の緊急事態宣言解除および『まん延防止等重点措置』への移行を受け、本日(2021年6月21日)より下記のとおり一部を再開させていただくことと致しました。

ご面会等が一部解除となりますが、患者様・ご家族様には引き続き感染症対策へのご理解・ご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

↓クリックで拡大します

 

 

 

ご不明な点等ございましたら、当院代表電話までお問合せ下さい。

【ご報告】電話が復旧いたしました【ご迷惑をおかけいたしました】

2021.06.09

当院の電話が、本日の昼過ぎより不通になっておりましたが、先ほどより通話できるようになりましたのでご報告申し上げます。

昼間にお電話をいただいた方々には大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございませんでした。

今後とも当院の事業にご理解・ご協力を宜しくお願い申し上げます。

【重要】2021年 祝日の移動による外来診療日の変更について

2021.06.07

昨年12月21日に内閣官房より発表のとおり、東京オリンピックの開催に合わせて、2021年の祝日が移動します。

【祝日の移動内容】

・海の日    7月19日(月) →  7月22日(木)

・スポーツの日 10月11日(月) →  7月23日(金)

・山の日    8月11日(水) →  8月8日(日) ※8月9日(月)が振替休日

祝日の移動に伴い、7月、8月、10月の当院の外来診療を下記の通りとさせていただきます。

お手持ちの市販のカレンダーと祝日が違う場合もありますので、ご注意くださいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

なお、7月、8月、10月以外の月の外来診察は、現在のところ変更の予定はありません。

↓クリックで拡大します

 

 

 

ご不明な点等ございましたら、当院代表電話までお問合せ下さい。

【重要】京ケ峰倶楽部展 当院ホームページでの作品公開について

2021.05.27

今年で第16回目となる「京ケ峰俱楽部展」につきまして、本年も当院ホームページに作品を掲載する形で開催させていただきます(美術館での展示は行いません)ので、謹んでお知らせ申し上げます。

新型コロナウィルスの流行は未だ終息を見ず、誠に残念ではございますが、各位におかれましてはご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

なお、今回のテーマは『彩り』です。ホームページ上での作品公開は、7月を予定しております。お楽しみに!

<当院ホームページQRコードはこちら!>

 

 

 

 

 

病院定期巡回バス 0便乗車場所変更のおしらせ

2021.04.21

当院の定期巡回バスについて、0便の「康生」乗車場所が下記のとおり変更となりましたのでお知らせいたします。

 <変更前>  加藤英太郎写真館 前

 <変更後>  荻須医院 前

↓クリックで拡大します

※皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

ご不明な点等ございましたら、当院代表電話までお問合せ下さい。

【重要】2021年4月からの外来診療担当医について

2021.03.30

2021年4月1日(木)より、外来診療の各曜日の担当を以下のように変更致します。

 

1診

滝川

山口

青島

岡田

坂野

青島

2診

大竹

小森

中島

宮崎

吉本(美)

中島

3診

振角

宮澤

振角

田村

吉本(隆)

4診

宮澤

宮崎

関口

塚田

半田

           

【重要】外来の受付方法変更に関するお知らせ

2021.03.16

 令和3年3月22日(月)より、再来受付機が新しくなり、設置場所も変更いたします。①番窓口(外来受付)横に設置しますので、 早朝受付に付きましても新しい受付機を利用してください。

 新しい受付機では、診察券をお持ちの再診の患者様のみ受付番号をお取りいただけます。それに伴い、受付機を利用して受付を行うには必ず診察券が必要となります。診察券をお忘れの方は、受付時間内に①番窓口(外来受付)で直接受付をお済ませください。

 初診の方は、保険証・紹介状等をお持ちになって、①番窓口(外来受付)までお越しください。

※3月22日(月)より、診察券をお持ちでない方は早朝受付ができなくなります(現在ご利用いただいている仮診察券は無くなります)。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。診察券入(箱)は廃止とさせていただきます。

↓クリックすると拡大します

     

 

新型コロナウィルス感染症クラスター終息および外来診療再開のご報告

2021.01.07

 令和3年1月7日現在、濃厚接触者病棟(北2病棟)の患者さまより令和2年12月24日に陽性が確認されて以降、他の病棟に拡散することなく、新規陽性者は確認されておりません。愛知県西尾保健所のご意見も伺った上、今回の北2病棟の新型コロナウイルス感染症の院内クラスターは終息したことをご報告申し上げます。

 また、一時停止しておりました外来診療(デイナイトケア、カウンセリング、含む)を令和3年1月8日(金)より再開していきます。

 ※入院患者さまへの面会・外出泊は今暫く自粛をお願い致します。

 この度は、当院で発生しました院内クラスターにつきまして、皆さまには多大なご心配やご不便をおかけしましたことを改めて心よりお詫び申し上げます。

 首都圏では、本日中にも「緊急事態宣言」が発令される見込みです。愛知県下においても、連日感染者の過去最多数の更新をしており感染拡大の傾向がみられております。

 引き続き皆さまの安心安全を確保すべく、職員一同感染防止対策の徹底に努めてまいります。皆さまにも、来院時の健康チェック、マスク着用、面会・外出泊の自粛等、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。