当院からのお知らせ

外来担当医師 休診日のお知らせ

2022.05.06

以下のとおり外来を休診いたします。

なお、当日急遽、休診とさせていただく場合があり、下記の予定表の更新が間に合わない場合があります。誠にご迷惑をおかけしますが、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

 医師名

 休診日

備考

 岡田

2022年5月19日(木)

 

 岡田

2022年6月23日(木)

 

 

New!【重要】入院患者さまの外出泊・ご面会について

2022.04.11

近隣市町村の新型コロナウィルス感染状況は、先行き不透明な状況が続いております。入院患者さまの外出泊・ご面会についても、状況の変化に合わせ対応することが必要となるため、当面の間、入院患者さまの外出泊・ご面会につきましては、以下のとおりとさせていただきます。

○不要・不急の外出泊は、継続して自粛をお願い致します。

○ご面会をご希望の場合は、その都度お電話でお問合せいただ

    くか、会計窓口までお訪ねください。

 

ご不明な点等ございましたら、各担当者までお問い合わせください。

ご理解・ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

【ごあいさつ】当院は4月1日より医療法人化致しました

2022.04.01

各位

拝啓 春暖の候 益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。    平素は格別のお引き立てを頂き厚く御礼申し上げます。

さて、京ケ峰岡田病院は、この度令和4年4月1日をもちまして「医療法人芳精会 京ケ峰岡田病院」として法人化致しました。

昭和13年4月、岡崎市康生町に有床診療所を開設して以来、昭和43年11月に幸田町坂崎の地への移転を経て、84年にわたり個人病院として運営して参りました。常に地域の精神科医療への貢献を心がけて参りましたが、今般の法人化を契機として医療体制の一層の充実化を進め、より質の高い医療をご提供していく努力を怠ることなく、職員の医療知識・技術のさらなる向上にも努めてまいります。

今後も倍旧のご指導、ご鞭撻を頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

まずは略儀ながら当ホームページでのお知らせをもってご挨拶申し上げます。

                        敬具

 

令和4年4月吉日

 

医療法人芳精会 京ケ峰岡田病院

理事長兼院長 岡田庸男

理事兼副院長 岡田京子

【重要】2022年4月からの外来診療担当医について

2022.03.17

2022年4月1日(金)より、外来診療の各曜日の担当を以下のように変更致します。

※3月31日(木)までは、現在の担当表で外来診療を行います。

 
第1
診察室
滝川 成田 青島 岡田 坂野 青島
第2
診察室
大竹 小森 鈴木 吉本(美) 成田
第3
診察室
振角 宮澤 振角 田村 吉本(隆)
第4
診察室
宮澤 寺部 関口 塚田 鈴木

病院定期巡回バス 0便乗車場所変更のおしらせ

2021.04.21

当院の定期巡回バスについて、0便の「康生」乗車場所が下記のとおり変更となりましたのでお知らせいたします。

 <変更前>  加藤英太郎写真館 前

 <変更後>  荻須医院 前

↓クリックで拡大します

※皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

ご不明な点等ございましたら、当院代表電話までお問合せ下さい。

【重要】来院者の皆様へ 当院の新型コロナウイルス感染防止対策について

2020.06.04

EPSON MFP image

新型コロナウイルスに関するお知らせとご協力のお願い(病院バス)

2020.03.05

新型コロナウイルスによる感染症が国内でも発生しております。感染拡大を防ぐため、当院では当面の間、病院の巡回バスを利用される方へ以下のご協力をお願いしております。

病院の巡回バスを利用される方へ

「手指消毒」をお願いします。

バス車内の換気のため、窓を開けて走行する場合があります。寒くても閉めないようお願いします。

いずれも大変ご迷惑お掛けしますが、すべては患者さまと職員の安全確保のためとお考えいただき、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。