• 当院からのお知らせ
  • 広報誌 京ケ峰の四季
  • よくあるQ&A
  • 交通アクセス

当院からのお知らせ

【お知らせ】2020年7月からの外来診療時間の変更について

2020.05.25

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

当院の外来診療時間を2020年7月より下記のように変更させて頂きますのでお知らせ申し上げますので、よろしくお願いします。

【変更後】

月曜日~土曜日

 受付 8:30~11:30(新患は11:00まで)

 診療 9:00~11:30 

    

【現行】

・月曜日~金曜日 

 受付 8:30~12:00(新患は11:30まで)    

 診療 9:00~12:00              

・土曜日

 受付 8:30~11:30(新患は11:00まで)

 診療 9:00~11:30

以上

外来休診のお知らせ

2020.05.19

以下のとおり外来を休診いたします。

 医師名

 休診日

備考

 加藤

2020年6月2日(火)

new!

 岡田

2020年6月25日(木)

 

 宮澤

2020年6月29日(月)

 

 岡田

2020年7月23日(木)

 

 岡田

2020年9月24日(木)

 

 

マスク・感染予防具等の寄贈について(御礼)

2020.05.13

 4月以後、県内の複数の法人様および個人の皆様より、当院あてにマスクやフェイスガードなどの感染予防具の寄贈を賜りました。新型コロナウイルス感染症に関連して、マスク等の品薄状態がまだまだ続いております。皆様のご厚意に対しまして感謝申し上げます。

【重要】新型コロナウイルスに関するお知らせとご協力のお願い(更新)

2020.05.12

<<1>>

新型コロナウイルスによる感染症が国内でも発生しております。感染拡大を防ぐため、次の症状に当てはまる方は、新型コロナウイルス相談窓口(帰国者・接触者相談センター)またはお住いの地域の保健所にご連絡下さい。

【厚生労働省HPより抜粋】少なくとも以下のいずれかに該当する場合にはすぐにご相談ください。

①息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合

②重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合

 (※)高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

③上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合

 (症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

◆新型コロナウイルス相談窓口(帰国者・接触者相談センター)

<岡崎市にお住まいの方> 岡崎市保健所

 0564-23-5074

<幸田町にお住まいの方> 愛知県西尾保健所

 0563-54-1299

<<2>>

当院では当面の間、建物内に入られるすべての方(※注)に、①「手指消毒のお願い」問診票の記入と「上記<<1 >>に該当しないかどうか」の確認③検温を実施させていただきます。

<<1>>に該当する場合は入館をご遠慮くださいますようお願いしたします。

(※注)・外来患者さま、付き添いの方 ・入院患者さまに面会の方 ・来訪される関係機関職員の方、業者の方 など

 

新型コロナウイルスに関するお知らせとご協力のお願い(病院バス)

2020.03.05

新型コロナウイルスによる感染症が国内でも発生しております。感染拡大を防ぐため、当院では当面の間、病院の巡回バスを利用される方へ以下のご協力をお願いしております。

病院の巡回バスを利用される方へ

「手指消毒」をお願いします。

バス車内の換気のため、窓を開けて走行する場合があります。寒くても閉めないようお願いします。

いずれも大変ご迷惑お掛けしますが、すべては患者さまと職員の安全確保のためとお考えいただき、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

喫茶キララのメニューと価格の変更について

2019.12.18

 いつも喫茶キララをご利用下さりありがとうございます。諸般の事情により、令和2年1月から以下のとおりメニューと価格を変更させて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが、変わらずご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

第1回「京ケ峰ふれあいまつり」のお礼

2019.11.17

 告知いたしましたとおり、令和1年11月17日に第1回「京ケ峰ふれあいまつり」を開催致しました。秋晴れの気持ち良い天候に恵まれ、740余名様もの多数のご来場をいただきました。

 職員一同、改めまして御礼申し上げます。誠に有難うございました。

『京ケ峰ふれあいまつり』当日の病院巡回バスについて

2019.10.30

令和元年11月17日(日)は日曜日ですが、『京ケ峰ふれあいまつり』のため、病院巡回バスを通常通り運行します。

当ホームページの【交通アクセス】-【病院定期巡回バス】の時刻表をご覧ください。

※満車でご乗車いただけない場合があります。JR岡崎駅で満車の場合は別途送迎の車を出す予定ですので、出来るだけJR岡崎駅からご乗車くださいますようお願いします。

 

『京ケ峰ふれあいまつり』開催のおしらせ

2019.10.08

例年、8月に夏祭り・10月に大運動会を開催しておりましたが、院内工事の影響で今年は夏祭り・大運動会ともに実施が難しく、大変残念ではございますが中止させていただきました。

代わりに『京ケ峰ふれあいまつり』を企画し、以下のとおり開催いたします。どなた様でもご参加いただけますので、皆さまのご来院をお待ちしています。

【開催日時】令和元年11月17日(日)午前10時~午後3時

【受付時間】午前9時45分~午後2時 【受付場所】本館正面玄関

【内容】無料模擬店(やきそば・ジュースなど)・キッチンカーでの有料販売(タピオカドリンク・ピザ・ビーフラップなど)・スタンプラリー・幻聴幻視体験・ゲーム大会・作業療法体験・精神保健福祉相談会・岡崎北高等学校吹奏楽部演奏会など

【講演会のご案内】午後1時よりソーシャルセンター2階(京ケ峰ホール)にて、岡崎市民病院院長早川文雄先生による『発達障害の理解と関わり・子育て術』についての講演会を開催します。参加は無料です。

※当日は受付にて模擬店利用チケットを配布します。

※当日は会計の受付ができませんのでご了承ください。面会の方は、本館会計受付までお越しください。

※駐車場に限りがあります。混雑時はお待ちいただく場合がありますので、ご了承ください。

【お知らせ】外来受付場所の変更について(11月5日~)

2019.10.02

患者様へご連絡

11月5日より外来受付の場所を変更する予定です。
以下の案内図のように「スタッフステーション」の
斜め前のカウンターを「新・外来受付」とさせて
頂きますのでよろしくお願いいたします。

※早朝受付に付きましては今まで通り、「スタッフステーション」のカウンターで受付させて頂きますので、よろしくお願いいたします。
※看護師へのご相談は、「スタッフステーション」のカウンターでお声掛け下さい。
※不明な点が御座いましたら受付スタッフまでお声掛け下さい。

 

 

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

<注意>11月4日までは従来通りです。間違えないように注意して下さい!!